
--–--–-- (--) --:--

バセドー病について

2009–04–06 (Mon) 10:50
(久しぶりなのに、こういう内容で、しかもブログの主旨とはまったく関係ない話題ですみません…)

水嶋ヒロと絢香の結婚会見で、絢香がバセドー病だと聞いてビックリしています。
私ほどバセドー病と深く関わった女性は少ないと思うから。
なんせ私自身、2回もバセドー病を煩っちゃったしねぇ。
今はほぼ完治していますから、どうぞご心配なく。
しかも、うちの義母も若い頃これに罹ったことがあり、またリアルでの親友も現在進行形で治療してるんですよ。
本当に、なんて確率で自分含めた身の周りに多いんでしょうかね…。
むしろ驚異的なくらいの身辺発生率?

という訳で、これを期にバセドー病について少し詳しい話を掲載してみます。
ただ、私が完治(2回目)してから既に10年以上(それ以上?)経っています。
現在では治療法等が多少変わってきているかもしれないことを、先にお断りしておきます。
(この記事は、mixi・ブログ・HPと、同じ内容を載せています)
追記 – open

最新近況

2008–10–13 (Mon) 22:30
えーと、近況報告です…。(本家の日記と内容はほぼ同じです)

仕事は、結局続けることになりました。
責任が重過ぎる仕事なため精神的負担が大きく、請負の適正化という派遣法の改正もあって、私としては9月末で契約満了させてもらうことを希望してたんです。
…が、請負元からの強硬な引き留め工作にあいまして、断るに断れない状態になり、継続ってことになっちゃいました。
まあ、かなり条件的には改善されたんで、残業もほとんどなく毎日早く帰れるようになってきてるし、これならなんとか続けられる…っかな?(自信なし)

それでも、今、情報処理業界=IT業界は未曾有の人余り不況時代に入っているということらしいので、こんな私でも必要とされているというのはありがたいことだと思うべきなんでしょうねぇ。
とりあえず次の契約満了である12月までは頑張ってみよう。
(許されるなら、そこで満了して辞めたい…んだけど、現状だと無理っぽいんだよなぁ)

しかし、お昼食べた後に満腹で眠くなるのはまだしも、最近歳のせいか疲れやすくなってて、朝の通勤で出社してきて仕事始めた途端に眠くなるって、どうよ?(情けない)
夜だって最近は夜更かしなんてほとんどしてないから、別段寝不足ってわけでもないのにさ。
仕事に対する拒否感からかもしれないけど、こんな状態がもし周りにバレバレだとしたら、こっちから言い出さなくても12月で契約満了されちゃうかもしれないなー。
それならそれで、かえってありがたかったり。

私の本音としては、今の状態だと仕事しながらゲームしたり小説の執筆したりができないから、しばらく働いたらすっぱり辞めて時間作って、ゲームや執筆に熱中できる期間が欲しいんだよね~。
贅沢って言われればそうかもしれんけど、今までだって頑張ってきたんだから、それくらいいいじゃんかと思う。
ま、なかなか思い通りにいかないのが人生ってもんでもあるんだけどね。(妙に達観)
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

近況・・・

2008–09–16 (Tue) 22:10
いけねぇいけねぇ、一ヶ月更新してなかったから広告出ちゃったよ(大汗)
で、広告消しのための、近況報告をば(おい)

仕事は、ちょっと微妙なことになってます。
(この件に関しては、ほとんど愚痴だらけになりますから、ご注意を)
けど今度は、仕事自体は慣れてはきたんだけど、派遣法の改正(請負の適正化)のために、現状のままでは続けることができなくなるとかで、会社間でめっちゃゴタゴタしています。
私自身も、慣れてきたからこそ見えてくることもあって、いろんな理不尽に憤慨しつつ、本気で辞めたいと思うようになってきました。
一番キたのは、3ヶ月経って仕事も覚えて、さあこれから一所懸命頑張ろうとしてる時に、法律のせいだかなんだか知らないけれど、その意欲をぽっきり折られたことですかね。
更には追い討ちをかけるように、派遣元請けの会社のミスやら対応の遅さまで私が責任負わされてフォローさせられちゃったり、ユーザーさんからすごいプレッシャーかけられちゃったり。
自分のミスやら責任上のことなら、そりゃ無理してでもやりますけどね。
仲介手数料取ってる会社の尻拭いまで、何故私がやらにゃーならんのか!(恕)
私しゃ、管理職でも元請け会社の社員でもなく、な~んの保証もされていない一介のただの契約社員ですから。
なのに、辞めたい意向を伝えても、なんとか残って欲しいとあれこれ工作されて…。
困ってるのはわかるし、契約金額だって環境だって結構良かったんだけどね。
収入面と精神面の両方の条件が、当初の契約と大幅に変わってきているんだったら、私だって自分が一番大事。

と、ここで吼えてもしょうがない(-。-;)
無事に近いうちに辞められたらいいなぁ~。
本当は、9月末で契約満了したいって希望は、8月末には出してるんですけどね。


イベント。
8月はちょこちょことイベント行ってましたけど、9月になったらまた少しお休みしてました。
んで、また後半はイベントラッシュ。
あるイベントでは、めったにないラッキーなこともv
ちょっと公けには言えないことなのが残念なんですけどね~(イヒヒヒ)
機会があったら、そのうち伏字だらけでご紹介するかもしれません。

しかし、相変わらず執筆意欲が全然湧かない……orz
仕事辞められたら時間もできるし、きっと書けるようになるとは思うんだけどなぁ。
はぁ~、どうなることやら。
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

やべぇやべぇ

2008–08–09 (Sat) 10:40
またも放置してしまっていたよ…。
今夜から帰省してしまうので、今書いておかないともっと間があいてしまう。(と慌てて書いてるオバカ)
こんな状態のとこに、懲りずに来てくださってる皆様方、本当に本当にありがとうございます~m(__)m

他の咎サイトさんたちはPS版のことなどで結構盛り上がってたんだろうな~。
私はまだプレイできてない(涙)
そんなヤツがこんな咎ブログやってていいのか?と最近ちょっと悩み気味です。
あ、今はもう咎オンリーじゃないんだったわ…。

とにかく今は時間が欲しいです。
鳥さん主演のゲーム、テイルズ・オブ・ヴェスペリアも発売されたし。(当然初回特典付きで買って、DVDだけは見ました)
ゆっくりゲームやりてぇ~よ~(切実)
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

生きて…ます(大汗)

2008–07–11 (Fri) 00:22
はい、なんとか……(-。-;)
ちゃんと元気です。
ったく、7月はまだ1つも記事書いてなかったなんてねー(おいおい)
ただ、書くことがないんですよ。
多忙のため、ゲームまったくやってないし、毎日忙しい忙しいだけじゃ記事にもなりゃしない。
なのにカウンターだけは回ってる…。
更新してないのに来てくださってる皆様方、本当にありがたいです。
咎のPC版から来てくださってる方々はもちろんですが、
きっと最近はPS2版で初めて咎に出会って、ココを見つけて通ってくださってる方も結構いらっしゃるんでしょうね~。
(そのおかげで、またちらほら同人誌のご注文をいただいてますし)
私自身も早く落ち着いて、また執筆活動再開したいところなんですが、その前にCCFF7の本も出さなきゃなぁ(ーー;)
そっちも今はちょっと止まってしまってるんで、内心はわはわしています…。

でも、忙しさに翻弄されつつも、とりあえず元気に働いてはいますのでどうぞご心配なく。
そのうちまたきっと小説再開できる……と思うし。たぶん、ね。
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

あ~…

2008–06–18 (Wed) 23:33
世間の咎好きはとっくにPS2版をプレイしてるであろうに、私はまだ始められてません(涙)
仕事が忙しくて、時間的にも精神的にも肉体的にもその余裕がないです。
それどころか、このブログも6月に入ってから1回も更新してなかったというこの体たらくぶり…(大汗)
訪問してくださってる皆様には、本当に申し訳ないですm(__)m
仕事に慣れるまで、もう少しお待ちくださいねー。
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

やっと~!

2008–05–29 (Thu) 23:23
半年待たされた「咎狗の血~True Blood~」やっと今日届きました~v

でも、仕事で疲れ果てて、プレイする気力も体力もなひ…[m:55]

はぅ~ん、やりたいよ~、アキラに逢いたいよ~。
でも明日もまだ仕事だし、もう既に眠くてしょうがないから無理。
週末も溜まった家事やアニメがあるしなぁ。
始めちゃったら途中でやめられなくなるのわかってるから、
おいそれとは始められない。

くっそー!
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

 | HOME |  次へ »

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

プロフィール

月別アーカイブ

RSSフィード

