
--–--–-- (--) --:--

プリプリD?

2006–06–28 (Wed) 21:02
テレ朝系で深夜やってたアニメ「プリンセス・プリンセス」が先週最終回だったと思ったら、「プリンセス・プリンセスD」を今週からやるみたいですね。
いや、先週からわかってたけどさ。
ちゃんとアニメ…なんだよね?(不安)
とりあえずビデオ予約はそのままだから、明日にでも見て確認しましょ。
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

困ったなーバトン

2006–06–24 (Sat) 00:37
えー、咎オフオンリーの相方Sethさんからバトンが回ってきました。
(本当はスルーしようかとズルイ考えを持っていたのですが…(大汗))
ちょっとやってみたら、案外スルっと解答できてしまった。
でも、次にバトン回す10人ってのが・・・大変だったというワナ(へたれ)
追記 – open
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

BLキャラ考察?

2006–06–22 (Thu) 22:59
なんちゃって…(^^;;
そんな大仰なもんじゃないですが。

このところ、通勤用に朝読み始めたBL小説を昼休みも読んでいて、夕方家に帰り着いてからも読み続け、ほとんど日に一冊というペースで読破し続けています。
なんか中学時代みたいなペースだ…(笑)
私の中学の頃って、マジで本漬けでして、一年に300冊は読んでましたね。
図書委員会から何度表彰されたことか。自慢にもならんけど…。
でも、何でもかんでも読み漁っていたその頃と違って、今はほとんどBLしか読んでねーけどさ(爆)

で、そのBLを読んでいて最近とみに思うのが、乙女たちにウケる受けキャラのタイプって結構似通ってるのかなぁ~なんて・・・。
まあ、全部が全部ってわけじゃないです、もちろん。

攻めはいろんなタイプがいないと面白くないから別として。

受けキャラって、頭は悪くないんだけど自分の気持ちや相手の気持ちには鈍くて、でも身体は敏感でめちゃくちゃ感じやすくって(ここ重要ポイント)、普段はそうでもないくせにいざその最中はとっても色っぽくて。
美形なのは大前提。可愛いのもいいね。見掛けもだけど、性格とかが。
いや、可愛い性格よりもむしろ意地っ張りの方が好みかも。

…っつーか、これって私の好みってか?(ーー;
しかし、アキラはモロだよなぁ・・・ハマるはずだよなぁ・・・。
あはは・は・は・は・・・(しっかりハマった人)

しかし、なんですね。
今みたくはっきりとBLのカップルで小説や漫画やゲームやアニメがあると、なんか普通のノーマルの作品をわざわざアブのカップリングにする必要ないじゃんと思ってしまうのは、私だけなんでしょーか・・・。
それでもその手の同人が寂れないのは、やっぱそういう目で見たい人たちが多いからであって、やっぱ私だけなんだろうか。う~ん。

などと、しょーもない考察してたり。(ホントしょーもない)
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

これからの同人活動について

2006–06–20 (Tue) 00:54
私テオとSethさんの「DESTINY BLOOD」としてのサークル活動は、終了というか、一旦休止というか、期間未定活動停止というか…となりましたが(汗)、よくよく考えてみたら、ゲストで執筆って方法もあるんじゃん・・・。
その方が、自分で本を出さないですむ分、気楽かもしんない…(ズルイ)
というか、そういう方法ならまだしばらくは同人活動できるかも、と思った次第です。
もちろん、「DESTINY BLOOD」というサークルとしてではなく、テオ個人としてです。
(「DESTINY BLOOD」は、あくまでSethさんと二人でやってるサークル活動&同人誌なので)

とは言え、私の作品をゲストとして掲載してくれるサークルさんや同人活動している方がいるか・・・ということが一番の問題ではあるのですがね(ーー;

そろそろ夏コミの当落結果も発表されて、あちこちで「受かった」との日記記事など見かけています。
そこで、ちょっと告知なのですが……(なんか偉そうな物言いだなぁ)

テオの小説を、これから出す予定のご自分の同人誌にゲスト作品として載せてもいい、とチラっとでも思って下さる方、いらっしゃましたらご連絡が欲しいです。

ネタさえ浮かべば執筆速度は速い方ですし、作品傾向もサイトに掲載してある作品を見ていただければわかるように、よっぽどコアでマイナーな組み合わせでない限り書けます。パロディでもシリアスでもエロでも(笑)
ゲストならそれほど長い作品じゃない方がむしろいいでしょうしね。
カップリングやシチュエーションなどは、リクいただければなるべくそれに添うようにします。
見返り(って言っていいのか…この場合?)は、出来上がった本を2冊ほどタダで下さればそれでいいです(^^)
ついでに、夏コミ以外のイベントで既刊本の委託を受けてくだされば、なお嬉しい。(夏コミは委託先がもう決まっているので)
あ、委託の方は無理にとは申しません。

まあ、まだ期間もあることですし、オフ活動されている皆様、ちょっと考えてみていただけません?(媚~)

さてと、自分は自分でコピー本のネタ搾り出さなきゃ・・・(^^;;
(でもこっちはたぶんA6版で5~6ページの短編のつもりだから、結構お気楽に考えている…)
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

鳥海さんアニメ語り

2006–06–17 (Sat) 00:26
今日、偶然鳥海さんが主役やってるアニメ見ちゃったよ(^o^)
うちのTVはアンテナ引いてなくて、全部ケーブルなんですよね。
(ついでにネットも家の電話もケーブル。三点セットでお得)
で、私と娘と息子でアニマックスが大のお気に入り。
いい番組を次から次へとやってくれるんだも~んv

で、ですね。テニプリもまた今アニマックスでやってるんで、千石さん(声:鳥海さんね)目当てでチャンネル合わせたら、タイミング悪くもう終わっちゃってて・・・(ーー;
「ちぇ~」と思いつつ、そのまま見てたら「ハングリーハート」というサッカーアニメが始まったんです。
そしたら、ものすんごく聞き覚えのある声がっ!
「うぞっ!」と思いつつ、見ちゃってました(^^;;
まあ、ストーリー的には・・・・・・でしたが、とにかく鳥海さん主役だよ(そこが大事)
やってたのね、鳥海さん、TVアニメの主役も(おい)
だって、脇役ではちょこちょこと(失礼な)いろんなのに出てるのは知ってたんだけど、主役はOVAのバジリスクとかPSゲームの転生学園とかくらいしかやってないかと・・・・。
(咎以外、っつーか、BL系以外でね(笑))
キャラ的には主役とはいえ、ものすっごく男っぽい(笑)やつだった。色気のかけらもねぇし。普通のアニメならあったりまえ~(爆)
他の声の出演もあまり知らない人たちばかりだった。
う~ん、結構前にやってたアニメなのかな?
鳥さんの声もなんか心持ち若かったよーな気も・・・。

でもこれで、平日毎の楽しみができた~っとv
(しかし、内容がいまいちアレだから、録画をどうしようかと悩み中…)
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

拍手コメ、ありがとうございます

2006–06–14 (Wed) 00:45
いつもいつも拍手&コメントありがとうございます。
皆様の応援のおかげで、無事サークル活動も終えることができました。

レスお返事がかなり遅くなってしまってすみません。
こまめに返したいと思ってはいるのですが、なかなか……(大汗)

拍手のお返事は、過去記事の上に随時追加していきます。
上にいくほど新しいレスとなります。
拍手をいただいてから時間が経つと、ご自分がどういうコメントを送ったのか覚えていらっしゃらない場合も考えられますので(私が早くお返事すりゃーいいんですが…)、今回からはお名前明記の方には名入りで、無記名の方にはコメントの一部を引用させていただきます。ご了承くださいね。
(万が一、自分へのレスがないと思われた方は、お手数ですがぜひご一報くださいませ)

(最新レス:6/12のコメント分まで)

拍手レスはこちら ↓
追記 – open
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

オンリー終了♪

2006–06–11 (Sun) 22:20
咎狗の血オンリーイベント「DOGS OF HEAVEN」終了しました。
雨の中、わざわざ会場まで足を運び、本サークル同人誌をご購入くださった皆様方、本当にありがとうございました。
本を買ってくださる皆様あってのサークル活動です。
(他のサークルの中でも、イベントのたびに買ってくださる方もいらっしゃるようで、本当に感謝しています)
売り子にスケブにと、お手伝いくださったるかさん、ありがとうございました。
前回同様、今回もとっても助かりました。感謝です m(__)m
いつもお世話になっている、ひろむさん、きゆさん、いちかさん。そして、今回初めてお逢いできた蘭華さん。
イベントで知り合いに逢って語らえるということが、めっさ楽しかったです~v
特にひろむさんは、今回イベント後のお茶にも付き合っていただいて、しかも夏コミ他にも委託を快く了承くださって、幾重にも感謝をば。
寝てなかったようですが、車で無事に帰れたかな?(それだけが心配)
(きゆさんも夏コミ委託を持ちかけてくださってありがとうございました)

イベント、雨のためかどうかわかりませんが、完全入れ替え制だったせいで、一般入場の人たち大変だったみたいですねー。
一回の制限時間が1時間弱しかなかったようで、なんだか慌しかったなぁ。
そんな中でも、うちの本買ってってくださった方々。ありがたかったです(ほろり)
中には、パッパッパと三冊手にとってまとめ買いしてくださる方も結構いて、嬉しかったです。
春コミ、スパコミ、今回と続けて購入くださってる方たちは、さすがにお顔に見覚えもあって、かたじけないやら照れ臭いやら舞い上がるやら(笑)
こういう手ごたえが、イベントの醍醐味なんでしょうねー(しみじみ)

これでしばらくはサークルとしての表だった活動は休止となります。
うちのサークルって、二人が二人とも子持ち主婦なために、夏コミや冬コミの参加は無理なんすよ(泣)
(夏コミの時は、私が旦那の田舎に帰省中で東京にいないし~(涙))
ただ、せっかく作った本の在庫をなんとかせねばならんので、これからはできる限り委託販売をお願いしていく予定です。
大きなイベントや、東京以外のイベントを中心に。
そしてそのために、たぶん薄っぺらいコピー本になるかと思いますが、なるべく新刊は用意するつもりはあります。(つもり、ですが)
毎回というわけにはいかないでしょうが…。
(一応、委託のお礼も兼ねてるので…委託請け負ってくださった方には当然、新刊無料進呈です)
委託なので、そんなに新刊の部数は用意できませんから、早い者勝ちってことで(笑)
また、希望者があれば、何部かまとめて通販もするかもしれません。

あ、遅くなってしまいましたが、今回の新刊の分は一両日中に通販ページを更新します(; ̄ー ̄川 アセアセ
(なんか慌しくて、それどころじゃなかった…重ね重ねすみません)

以上、イベント速報・・・違う、報告でした~。

ちなみに↓新刊の表紙画像↓
DB3-top

 DB3-back

テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

 | HOME |  次へ »

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

プロフィール

月別アーカイブ

RSSフィード

