
--–--–-- (--) --:--

ただいまです&年末のご挨拶~v

2006–12–31 (Sun) 09:17
京都奈良旅行、28~30の予定だと申し上げていましたが、31日になってから(午前0時半)帰宅いたしました。
とりあえず、無事に戻って来られたよ、とご報告。

とにかく疲れました。
ものすごい強行軍だったし…。
でも、楽しかったです♪
家族4人揃っての旅行はおそらく最後だろうと思いますし、子供たちが小さい頃と違って、連れていってもしっかりとした反応が返ってくるのが良かったですねぇ。
(きっと今回の旅行のことはずっと忘れないでいてくれるだろうし)

3日間で、京都奈良の重要文化財の施設を、なんと11箇所も回ってきましたよ(大汗)
これで修学旅行コースはほぼ回ったはず。
いや、たぶんそれ以上は行って見てきたはず。

それになんと言っても、うちの旦那は社会の先生だからね(笑)
だいたいの説明係りを請け負ってくれましたから、簡易ガイド付きだった訳ですよ。(^0^*オッホホ
また、うちの子たち、世界遺産とかって大好きなんですよ。
旦那の実家近くに、「白神山地」という世界遺産があって、そういう意識を持つ機会があったってこともあるんですが、随分以前から興味があったんです。
TVとかでもよく見てたしね(世界遺産の特集とか)

だから、今回の旅行で一番喜んでいたのは、うちの旦那です(爆)
だってね、せっかく連れて行ってやったのに(大枚叩いて…)興味ない態度とか取られちゃったらやっぱガッカリするでしょ。
それが、二人とも熱心に見入ってたし、旦那の説明にもどんどん質問とか返してくるし。
どんだけ嬉しかったんだか、旦那(笑)
ホント、連れて行ってやった甲斐がありました。

年末の忙しい時期に無理して行った旅行だったけど、それだけ苦労した甲斐のあった、実りの多い旅行でした。



年末のご挨拶、もしかしなくても忙しくて(旅行のせいで家事がめちゃ溜まってるしさ…)できなかった時のために・・・。
本年は、同人活動を始めて多くの方に出会うことができました。
しかも仕事を始めてしまったこともあって、ものすごく忙しい一年でしたけど、充実した楽しい一年でした。
ここに来訪してくださったり、本を買ってくださった方々のおかげでもあります。
本当にありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくね。

皆様、よいお年を!
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

年末の予定?

2006–12–26 (Tue) 00:01

うー、どうも治ったはずの風邪がぶり返してきたらしくて、少し寒気がすると思ったら、熱が37.4Cまで上がってた…。
どうりで・・・。
なんだか頭がフラフラしてボーッとしてて、鼻がむず痒くてくしゃみが連続して出てると思ったい(お~い)
(下痢も吐き気もないから、ノロではないと思ふ・・・)
とりあえず、仕事は明日までの予定なので、なんとか頑張って出勤せねばぁ~~(根性)

というのもですね。
本当は会社は、年末は28日までなんですけど、私はその前2日お休み取っちゃってましてね。
29~30日の二泊三日で、京都・奈良に家族旅行に行く予定なんです。
こんな年末のくそ忙しい時期に、なんで京都?なんで旅行?
と思われることでしょうが、それにもちゃんと理由がありまして・・・。

一昨年前に、うちの旦那が勤続20年の褒賞で学校から旅行券をもらってあったんですね。でも、うちは帰省も旅行もいつも車で行ってしまうので、なかなか使う機会がなかったんです。

それに、うちの子供たちは運の悪いことに、中学の修学旅行が二人とも東北への体験学習でして…(しかも秋田だよ…)
いっつも行ってるっつーのー!(恕)
他の学年はちゃんと定番の京都奈良だったのにね。プン。
だから、二人とも京都も奈良も行ったことがない。
修学旅行くらいじゃないと、なかなか行かない場所なだけに、社会の先生でもあるうちの旦那が「ぜひ子供らを京都奈良に連れて行ってやりたい」と。

おまけに来年度は、息子の受験の年でもあるため、もうそんなに簡単に出かけることもなくなりそうだし。
春休みは義父の7回忌で秋田に行かなきゃならないしね。

つうことで、今回を逃したらまず京都奈良にも、家族揃っての旅行も当分というか、もう行けないっていうか、そんな理由がアレコレと重なって行かざるをえなくなっちまいました。
(私はさ、ホントはさ、行けるならさ、冬コミ行きたかったわけですさ、まったく…)

ま、いざ行くとなったら、それはそれで楽しみではあるんですけどね~。
帰省絡みじゃない純粋な家族旅行なんて、ホントーに久しぶりだし。
今回は残念ながら大阪までは行けないんですけどね(ううう、せっかくなんだから、USJ行きたかったよ…)

なので、ネットも当然3日間まったくできなくなります。
携帯で見ることくらいはできるでしょうけどね。
寂しいけど、仕方ない・・・っと。
ですから、メールや通販関係もこの3日間は完全ストップとなりますことを、どうかご了承くださいね。

しっかし、帰ってきてから年越しまで1日しかないよ、おい(大汗)
どうするの…? 大掃除…(大涙)
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

あ、そか!

2006–12–24 (Sun) 11:51
同人活動を休止して数ヶ月が過ぎ(新刊出せてなくてスミマセン)、通販の申し込みも一時期ほとんど止まっていたんですが、このところ又ちらほらと増えてきてたり……。

ありがたいながらも、罰あたりに「今頃なんでかなぁ?」とぼんやり考えていたら、そうかラメント効果か!と納得いたしました。
初ニトキラでラメントをプレイして咎にも手を出してしまった方とか、再プレイしたくなってやってやっぱり再燃しちゃった方とか…(^^ゞ
お申し込み時にコメント欄にそういった事情を書いてきてくださった方々のおかげで、私の疑問が解消いたしました(笑)
ありがとうございます。
重ねて、同人本をご購入くださった方たちには更に当然のことながら、私の愛を込めての感謝をばv(いらねーって)

ラメントサイトさんが増えて、代わりに咎サイトさんが次々と閉鎖(又は主旨変え)されていく中、このブログサイトのこれからの在り様を思い悩み始めてもいたので、コメントや通販申し込みはとっても励ましになります。

まあ、たぶん、このサイトもこのままってことはないと思いますが…。
「咎狗の血」だけじゃ、やっぱもう限界ありますしねぇ。
(ネタが尽きてきた、とも言ふ・・・)
多忙と意欲の減退のせいで、執筆や更新速度もめっちゃ遅くなっとりますし…(泣)
今までもBL関連のレビューなどはやってましたが、他の創作はやってませんでした。
だから他作品の二次とかオリジナルの執筆とか、多少取り扱う作品の種類とか増やすなどしてでも、なんとか細々と続けていこうと改めて決意。ふんむ。(自分に活!)

これからも、細く長~くの応援とお付き合い、よろしくお願いいたします~。
(なんか年末の括りのコメントっぽくなっちゃったな…)

ううう、なんとか年内にはペットアキラ完結させたひ・・・(切実)
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

アルビトロのお気に入りたち 3

2006–12–10 (Sun) 15:35
ペットアキラ、3話目です。
当初は全3話の予定だったんですが、どうやら4話構成になりそう…。
いつまでひっぱるんだよ…的なお叱りは、どーか勘弁してね~。
最近は遅筆のくせに、書いてるとどんどんボリュームが増えていく傾向にあるもんで、処置無しな作者です(-。-;)
(以前は早筆だったんだけどなぁ…)

今年中にはこの連作も終わらせたいんだけど…(ため息)

追記 – open
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

クリスマス仕様

2006–12–08 (Fri) 00:53
12月限定でテンプレートを変えてみました。
ブログの趣旨がアレなだけに、今まで変更しなかったんですけどねー。
ちょっとだけ目先も変えてみたいな、と。

アルビトロのお話の続き、亀の歩みですが一応書いてます。
なるだけ早くアップしたいなぁ。(-。-;)
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

BLゲームレビュー 「Lしたいね」

2006–12–07 (Thu) 02:11
BLCDのレビューのカテゴリに入れちゃったけど、まあいいや。

他の方々がラメントに浸っているだろうというのに、古いBLゲームなんぞやっております…。
積みゲーがたくさんあるんだもん(泣)
少しずつでも消化してかなきゃねー。

(ミクシィでも書いたレビューと、ほとんど同じです。このところ更新ないから、こういうのでも載せなきゃね)
追記 – open
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

WEB拍手の障害について

2006–12–03 (Sun) 23:26
ここはのんべんだらりとやっているサイトではありますが(^^;;
12月2日頃から、たびたびWEB拍手が繋がらないという障害が発生しているようです。

WEB拍手の公式サイトによると、
「これは、利用しているDNSサービスが大規模な攻撃を受けていた影響」
ということらしいです。
その対策も行っているそうなのですが、一時復旧したと思ったら又繋がらなくなっていました。

無料レンタルということで、こちらはお借りしている立場ですから(広告表示はあるけど)、こういう場合は如何ともしがたいのが歯痒いですね…。
自分で設置してもいいんだけど、このところそーいうのがすごく面倒になっちゃってて……(大汗)

たぶん近日中にはちゃんと復旧すると思いますので、申し訳ありませんが、それまでもうしばらくお待ちくださいませ~<m(__)m>
(またミニノベの更新遅れてるし…)

カキコやメールはまったく問題ありませんので、何かありましたらそちらでご連絡いただけるとありがたいです。
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

プロフィール

月別アーカイブ

RSSフィード

