
--–--–-- (--) --:--

咎の販売本数

2007–08–18 (Sat) 02:01
昨日、何かの記事で読んだんですが、咎狗ってPC版BLゲーとしては破格の売れ行きなのだとか…。
で、2チャンネルとかも検索でひっかかってきたので読んでみたり。

それらによると、どうやら咎は3万本以上4万本未満の売れ行き(出荷数ではなく)だそうな。
ラメントが2万本くらいの出荷だったかな?
同じ大ヒットとされるヘブンでも咎ほどは行ってないらしい(PS2版は知らない)から、これはすごいことですねー♪
発売されてから既に2年以上経つのに、未だに売れ続けているそうですから、咎ファンとしては嬉しい限りです(^^)

通常、PC用BLゲーム(以降BLG)は万単位売れればめっけもんらしいです。
男性向けのエロゲは数万本行くのはザラみたいだし、中には10万本超えのもあるみたい。
まあ、そのあたりは男女の違いもあるしねぇ。
男性は本能に根差してるからエロを求めるんだろうし(レンタルビデオ屋で必ずと言っていいほどアダルトビデオコーナーあるのを考えれば…)
それに比べたら、女性はどっちかってーと本能より精神的満足って感じかなぁ。

コンシューマ向けの乙女ゲやギャルゲなどは、万単位いくのなんてそれこそいっぱいあるだろうし、もっと売れてるのも当然ある。
(だから、次から次にコンシューマ化するんだろうけどさ)

けど、2チャン板でもあれこれ議論されてたけど、なかなか咎に匹敵するような新しいBLGが出てこないのだそうです。
つか、BLは本当に初期の頃からのファンではあっても、BLGはまだまだ初心者の私はアレコレ語れやしないんですけどね。
面白そう~と思ってても、好きな声優さん出てるのしかなかなか買わんし…。
(だから、ラメントも鬼畜眼鏡も買ってない)
ホントの意味で私はBLGファンじゃないのかもね。

でも、咎だけは別格~♪
あれだけ世界観もストーリーもキャラもエロも(^^)、そしてラストの物足りなさ(だからこそ二次書きたくなる)までもが好みのゲームなんて他にない。
PS2で発売してから、エロが少ないからとまたPC版が売れたりしたら嬉しいんだけどな。
そしてまた盛り上がりたい、うん。
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

咎コミックスを買った時の話

2007–08–06 (Mon) 01:30
拍手コメントお礼、追加アップしました。
4月ぶりだよ……。
ホント、怠慢管理人で申し訳ないっすm(__)m

新記事立てるのも、約1ヶ月ぶり。
別に忙しかった訳じゃないんですけどね。
……いや、忙しいっちゃ忙しかったんですが(^。^;)
とりあえず、近況は↑の日記をご覧くださいませ~。


今日、もう昨日ですが、咎狗の血の漫画を1~3巻まで買ってきました。
「今頃かよ!」というツッコミは無しの方向で……(大汗)
チラチラと本屋の店先で立ち読みはしていたものの(買えよ)、どうせならコミックスで購入しようと思ってたら、今になってしまったという…。
咎ファンとしては、あるまじき行為ですけども。(多いに自覺はある)

でもですね。
すんごいラッキーだったですよ!
昨日…あ、一昨日ね(ややこしい)、家の近くの本屋で3巻発売してるの見つけて、本当はその時に買おうとしてたんですけど、一両日中にアニメイトに行く予定があったため、どうせならアニメイトで買った方がいいかと、その時は諦めたんですよね。
その判断は正しかった!

で、いざアニメイトで3冊買ったら、ちょうどフェアやってまして、レジのお兄さんに「購入特典です」と言われて、薄いクリアシートになっているしおりを貰うことができましたのよ~。
それも「2枚選んでください」とのことだったので、もちろん当然当たり前の、アキラとシキ。
それがまた、咎狗とラメントがカップリングされてて、アキラとコノエ、シキとライの絵柄。
まったくそんなの予想もしてなかったから、もうもうもう、嬉しかったのなんのって!
思わずレジで「きゃぁ~~vv」と叫びそうになっちゃいました(おバカ)
さすがに歓喜の叫びは我慢しつつも、顔がニヤニヤにやけてしまうのは止められませんでしたワ。
レジのお兄さん、気色悪かっただろーな……(ーー;)

普通の本屋じゃ、なかなかそういうのやってる店は少ないから、特にどこで買っても値段の変わらない書籍関係などは、やはり行く機会があるのならアキバの店とかアニメイトとかで、この手の本やCD&DVDは買うべきですね。
(中古でもいいとか、ネット等で安く買えるんなら別だけども)

ただし、他の出費(買うつもりのなかったグッズとか)が増えることは請け合いますけれど……(涙)
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

拍手&コメント感謝~v

2007–08–06 (Mon) 01:01
いつも拍手&コメントありがとうございます。

このところ更新も亀の歩みよりのろくなってきておりますが…(大汗)
いやもう、遅くなるなんてもんじゃなく、数ヶ月単位のまとまりレスで本当に申し訳ありませんです。(ひたすら平伏)
もらった時々でさらっと返しておけばいいのにね。
わかっちゃいるんだけどさ(ーー;)

拍手のお返事は、過去記事の上に随時追加していきます。
上にいくほど新しいレスとなります。
拍手をいただいてから時間が経つと、ご自分がどういうコメントを送ったのか覚えていらっしゃらない場合も考えられますので(私が早くお返事すりゃーいいんですが…)、お名前明記の方には名入りで、無記名の方にはコメントの一部を引用させていただきます。ご了承ください。
(万が一、こちらの手違いで自分へのレスがないと思われた方は、お手数ですがぜひご一報くださいませ)

(最新レス:7/21のコメント分まで)

拍手レスはこちら ↓
追記 – open
テーマ→咎狗の血 / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

プロフィール

月別アーカイブ

RSSフィード

