
--–--–-- (--) --:--

夏休み最後のお楽しみイベント

2008–08–17 (Sun) 23:48
たまには更新しないとね…(大汗)
夏休み(要するにお盆帰省するために取らせてもらった一週間休み)の最終日、前々から楽しみにしていた日本武道館でのガンダム00とコードギアスのイベントに行ってまいりました。
(注意:このブログにはちと不似合いな内容です。あしからず。)

<<GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5 FES'08 in武道館>>

ガンダムギアス
いや~、楽しかったっすー♪
ステージから10mちょっとくらいのアリーナ席でしたから、出演者たちの顔の表情とかも生でばっちり見えましたですよ。
12000人もの観客の入った、あの日本武道館で!
しかも、大好きな声優さんたちだけでなく、普段はほとんど見ることも聴くこともないアーティストさんたちもすんごい近くで見られたし。
ただ、あまりに近くて、スピーカーからの重低音が胸やお腹にドンドコ響いてきて、ちょい苦しかったけど…。(贅沢者)

二日目となる今日は15時ちょっと過ぎてから、花火と共に開演。
(すんごい間近だったから、マジ、耳と肌が振動で痛かった…)
まずは、コードギアスタイムで、ORANGE RANGEが登場。
R2のOPとEDの2曲を熱唱。合間の語りも熱かった!
キャ~、オレレンかなり好きなんだよ~(興奮)
そして、じゅんじゅんルルとピロスザクの生アテレコ。(きゃあきゃあ)
次に、FLOWがまた2曲歌ってくれて。
もーもー、『COLORS』は特に燃えましたよ。
ずーっと一緒に歌ってたもんね♪
そして又、ルルとスザクのアテレコの後、
きたきたきたー、ALI PROJECTだぁ~! アリプロももちろん2曲。
昨日はラスボス風の衣装だったそうですが、女の子が多いということで、今日はちょっと乙女なドレスなんだとか。(十分ワルっぽい気がしたけど)
このあたりからは順番が多少違ってるかもしれません。
小清水カレンとゆかなC.C.のアテレコに続いて、
ジンが1曲歌い、すぐ引っ込む…。う~む…。
又、4人のアテレコがあって、おー、accessだーいv
締めのアテレコの後、ギアスのトリは、
そう! SunSet Swishの『モザイクカケラ』これしかない!
会場中の皆にも「モザイクカケラ、ひとつ、ひとつ、繋ぎ合わせて、描いていく♪」
と何度も歌わせてくれるなど、サービス精神満タンでした。

ここまでで約1時間半。
やっぱり2期も後半に入っていると、曲数も出演アーティストさんたちも多いからねぇ。

さて、ここからはガンダム00タイム。
暗い中、ステージ上に入ってきたメンバーを見ていて、娘が急にはしゃぎ出した。
「ウーバー! ウーバーだ!」
そうです、娘の最近の激ハマリ、UVERworldです。
私も大好き。ヴォーカルの声がセクシーでさ~。
新OPの『儚クモ永久のカナシ』を歌ってくれました。娘、大興奮(笑)
2期のアニメも少し流してくれつつ、まも刹那と神谷ティエリアのアテレコ。
大歓声。うるさいくらい…。気持ちはわかるけどさぁ。
アテレコの声が聞こえないくらい騒ぐのはどうかと思ふ…。
00のアーティスト2番手はステファニー、の『フレンズ』。
めっちゃ可愛くて、歌上手い~。この歌も好きだったんだわ~。
そしてそして、三木ロックオンと吉野アレルヤもアテレコ参加。
また大歓声。だ~か~ら~。うるさいんだってばよ。声優さんたちが喋ってる間は静かにしようよ。
ここらへんから、刹那とティエリアが2人で話ししながら進行していきました。
過去を振り返ったり、2期が始まるまでの4年間それぞれが何をしていたかなど、ね。
Tajaというアーティスト、よくわからんかったんだけど、後で調べたらの挿入歌歌ってたのね。な~るほど。
いやー、1期のロックオンの最後のシーンを三木さんが熱演。きゃう~ん
今回は残念ながら不参加のTHE BACK HORNの『罠』が映像で流れ、
アレルヤとハレルヤの苦悶の場面や最後(?)のシーンを、よっちんが目の前でみごとに演じ分けてくれました。
進行役の二人の2期へと続く締めの後、
ラストがthe brilliant greenの『Ash Like Snow』でした。

そのまま映像で各アーティストと声優さんたちの紹介があり、『Fin.』の表示。
当然、会場中が「え~~~~~!!!」の大ブーイング(笑)
アンコールの嵐の中、ルルと刹那が、観客たちが楽しんでくれたかどうか確かめに行こうということになり、それまでまったくといっていいほどフリートークのなかった声優さんたちが再び舞台上に。(アーティストさんたちは、自分たちの歌の合間や前や後に結構フリートークってた)
黄色い声の大歓声。ホント、アリプロじゃないけど、女の子率高いんだなと感じた。
恐るべし、男性声優人気……。あ、私もその中の一人か…(*゜.゜)ゞポリポリ
コードギアスとガンダム00チームに分かれて、この二日間の感想などをオモシロおかしく喋ってくれました。
やっぱ、声優イベントはコレがなきゃねー。
で、本当に最後の最後、またも花火もどきの爆発と同時に銀色テープがキラキラとアリーナに降ってきて終演。(しっかりとテープを拾った親子です)

私ら親子も日本武道館は初めてでしたが、声優さんたちはもちろん、アーティストさんたちでさえ、武道館で歌うなんて機会はなかなかないらしく(そんな中、FLOWだけは来月、単独ライブを武道館でやるんだそうな。すげぇ…)とても嬉しそうで楽しそうでした。
だから、観てる私たちもめっちゃ楽しかったよ。
いつも見て聞いている声優さんたちに加えて、耳慣れた大好きな歌を大好きなアーティストさんたちが生で間近で歌ってくれたんですから、楽しくないはずがない!
もう、大大大満足の2時間45分でした。

余談。
晴れ女の娘と一緒だったもんで(息子は今回不参加…)、行きに少し雨がパラついてたけど、きっと晴れるだろうとタカをくくってたら、帰りはしっかり本降りになっていて、たっぷりと雨に濡れてしまいました。
うー、ちと風邪気味になってしまったぃ。(ちーんっ)←鼻咬む音
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

やべぇやべぇ

2008–08–09 (Sat) 10:40
またも放置してしまっていたよ…。
今夜から帰省してしまうので、今書いておかないともっと間があいてしまう。(と慌てて書いてるオバカ)
こんな状態のとこに、懲りずに来てくださってる皆様方、本当に本当にありがとうございます~m(__)m

他の咎サイトさんたちはPS版のことなどで結構盛り上がってたんだろうな~。
私はまだプレイできてない(涙)
そんなヤツがこんな咎ブログやってていいのか?と最近ちょっと悩み気味です。
あ、今はもう咎オンリーじゃないんだったわ…。

とにかく今は時間が欲しいです。
鳥さん主演のゲーム、テイルズ・オブ・ヴェスペリアも発売されたし。(当然初回特典付きで買って、DVDだけは見ました)
ゆっくりゲームやりてぇ~よ~(切実)
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

プロフィール

月別アーカイブ

RSSフィード

