
--–--–-- (--) --:--

ザックラ友情物語

2008–09–27 (Sat) 00:06
そういえば、知ってる人は知ってることなんですが、私はこのブログを始める前はFFの二次小説サイトをやってました。
てか、まだやってるし…(^^;;
全然まったく更新してない、ただあるだけサイトとなっておりますが。
まあ、作品数だけはやたらとあるんで、フツーのFF小説も読んでみたいと思われる方は行ってみてくださいまし。(一応、右サイドのリンクから飛べます)

その中で、ちょっと自分でも結構気に入っている作品があります。
ザックラだけど、ラブじゃなくて、完全な友情物語となります。

「夢路の果てに」

書いたのがFF7ACの発売前なので、多少設定等が違うところもありますが、そんなに違和感はない…はず?(^。^;)
FF7本編の1~2年後って頃のお話です。
ドシリアスですが、まだ未読の方は、ぜひぜひ読んでみてくださいね~v
テーマ→CCFF7 / ジャンル→ゲーム

近況・・・

2008–09–16 (Tue) 22:10
いけねぇいけねぇ、一ヶ月更新してなかったから広告出ちゃったよ(大汗)
で、広告消しのための、近況報告をば(おい)

仕事は、ちょっと微妙なことになってます。
(この件に関しては、ほとんど愚痴だらけになりますから、ご注意を)
けど今度は、仕事自体は慣れてはきたんだけど、派遣法の改正(請負の適正化)のために、現状のままでは続けることができなくなるとかで、会社間でめっちゃゴタゴタしています。
私自身も、慣れてきたからこそ見えてくることもあって、いろんな理不尽に憤慨しつつ、本気で辞めたいと思うようになってきました。
一番キたのは、3ヶ月経って仕事も覚えて、さあこれから一所懸命頑張ろうとしてる時に、法律のせいだかなんだか知らないけれど、その意欲をぽっきり折られたことですかね。
更には追い討ちをかけるように、派遣元請けの会社のミスやら対応の遅さまで私が責任負わされてフォローさせられちゃったり、ユーザーさんからすごいプレッシャーかけられちゃったり。
自分のミスやら責任上のことなら、そりゃ無理してでもやりますけどね。
仲介手数料取ってる会社の尻拭いまで、何故私がやらにゃーならんのか!(恕)
私しゃ、管理職でも元請け会社の社員でもなく、な~んの保証もされていない一介のただの契約社員ですから。
なのに、辞めたい意向を伝えても、なんとか残って欲しいとあれこれ工作されて…。
困ってるのはわかるし、契約金額だって環境だって結構良かったんだけどね。
収入面と精神面の両方の条件が、当初の契約と大幅に変わってきているんだったら、私だって自分が一番大事。

と、ここで吼えてもしょうがない(-。-;)
無事に近いうちに辞められたらいいなぁ~。
本当は、9月末で契約満了したいって希望は、8月末には出してるんですけどね。


イベント。
8月はちょこちょことイベント行ってましたけど、9月になったらまた少しお休みしてました。
んで、また後半はイベントラッシュ。
あるイベントでは、めったにないラッキーなこともv
ちょっと公けには言えないことなのが残念なんですけどね~(イヒヒヒ)
機会があったら、そのうち伏字だらけでご紹介するかもしれません。

しかし、相変わらず執筆意欲が全然湧かない……orz
仕事辞められたら時間もできるし、きっと書けるようになるとは思うんだけどなぁ。
はぁ~、どうなることやら。
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

プロフィール

月別アーカイブ

RSSフィード

