スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新近況

2008–10–13 (Mon) 22:30
えーと、近況報告です…。(本家の日記と内容はほぼ同じです)

仕事は、結局続けることになりました。
責任が重過ぎる仕事なため精神的負担が大きく、請負の適正化という派遣法の改正もあって、私としては9月末で契約満了させてもらうことを希望してたんです。
…が、請負元からの強硬な引き留め工作にあいまして、断るに断れない状態になり、継続ってことになっちゃいました。
まあ、かなり条件的には改善されたんで、残業もほとんどなく毎日早く帰れるようになってきてるし、これならなんとか続けられる…っかな?(自信なし)

それでも、今、情報処理業界=IT業界は未曾有の人余り不況時代に入っているということらしいので、こんな私でも必要とされているというのはありがたいことだと思うべきなんでしょうねぇ。
とりあえず次の契約満了である12月までは頑張ってみよう。
(許されるなら、そこで満了して辞めたい…んだけど、現状だと無理っぽいんだよなぁ)

しかし、お昼食べた後に満腹で眠くなるのはまだしも、最近歳のせいか疲れやすくなってて、朝の通勤で出社してきて仕事始めた途端に眠くなるって、どうよ?(情けない)
夜だって最近は夜更かしなんてほとんどしてないから、別段寝不足ってわけでもないのにさ。
仕事に対する拒否感からかもしれないけど、こんな状態がもし周りにバレバレだとしたら、こっちから言い出さなくても12月で契約満了されちゃうかもしれないなー。
それならそれで、かえってありがたかったり。

私の本音としては、今の状態だと仕事しながらゲームしたり小説の執筆したりができないから、しばらく働いたらすっぱり辞めて時間作って、ゲームや執筆に熱中できる期間が欲しいんだよね~。
贅沢って言われればそうかもしれんけど、今までだって頑張ってきたんだから、それくらいいいじゃんかと思う。
ま、なかなか思い通りにいかないのが人生ってもんでもあるんだけどね。(妙に達観)
スポンサーサイト
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

プロフィール

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。